時代は回るんやね ~はじめての滑り止め工事

いやぁ~何でも初めてって緊張するよね~。


こんにちは、今日もこのブログを書いてる僕は
大阪で防滑工事店を営むいわゆる「転倒事故撲滅屋」
株式会社マイトの佐々木です。

そんな僕自身はこの仕事を始めて15年目なので、
さすがに現場について変な緊張したり、
上がってしまってドキドキするなんてことはないけども…

本日はボク達マイトの新人のマサ君が、
なんと初めて現場で一人で滑り止め工事を最初から最後までやりきりました。
(もちろん鬼軍曹の監視付きですが…笑)

あ、本題に入る前に…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その感想動画はYouTubeでも公開しています。https://youtu.be/eaB0UTAsSsw

YouTube【マイトチャンネル】

是非チャンネル登録もよろしくお願いします!!

で、そんなこんなで本日の本題です。
時代って回る

ほんと中島みゆきさんの名曲「時代」のように時代って回るんですね。
(※今、詳しく歌詞を思い出せてるワケじゃあないんだけどね)

って偉そうに言ってる僕にももちろん、
初めて滑り止め工事の現場に立ち緊張とドキドキがハンパない時代もありました。

を思い出しながら、マサくんと対談してました。

いやぁ~いいもんですね。
なんでもそうですが初めてがあるって。
そういえば初めてゴルフした時もドキドキしたし、海外旅行の時もそうだし、
はじめての道具を使う時もそうだし、初めて出会う人との仕事もそうだし、

うん、いつまでたってもいくつになっても何かしらの「はじめて」がある人生を送りたいもんですね。。




シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です