駅の転倒防止対策にASL工法が選ばれる理由とは?

梅雨ですね。。
なにを隠そうこの時期は…
ボクら「滑り止め工事屋の繁忙期」でしてね。

というのも、やはりこの雨で濡れた床で、
今日もこの日本のどこかで誰かが転倒事故で怪我をされています。
(※実は転倒事故で亡くなられるかたの数は、交通事故で亡くなられるかたの2倍です)

なので、この時期には毎日そういった転倒事故の一報の連絡が入るんですよ。

こんにちは。一般社団法人アンチスリップ・ラボ
2021年度滑り止め工事ASLオブ・ザ・イヤーに
見事輝きました マイト佐々木です。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あ、ちなみに 当然ながら2021年度は関西エリアでも施工数量/施工件数共に1位でした。
(こういうの自分で言っちゃうタイプです、ボク…笑)
https://www.youtube.com/watch?v=0cwea_OKkng





で、今回は南海新今宮駅にて、お客様の転倒防止の安全対策の防滑工事として、私たちが日々取り組んでいる滑り止めASL工法が選ばれる理由をご紹介いたします。

今回ご採用された理由とは?
・新しく貼ったタイルの美観を損ねない(変えない)
・テープやコーティング系の工事と異なり施工後の捲れや劣化の心配がない。
・工事中の安全が確保できる
・音や臭いの出る作業ではない
・短時間で施工完了
・施工後の養生時間が要らない(施工後は即開放歩行可能)
・他の工法に比べてコストパフォーマンスが良い
・安心の五年保証

などの理由が挙げられました。

※工事中は音も臭いもないし、しかも施工後は即開放歩行可能です!!

とか言い出すと、現役の防滑工事士からみてこの滑り止め工事ASL工法は、超オススメの工法であるといえますね(キッパリ)

てなワケで、いよいよ梅雨本番ですが、今年も転倒事故が起こってからではなく、誰かが怪我する前に、悲しい死亡事故が起こる前に、僕たちが出場できたら嬉しく思います。。

以上本日のこのブログも
株式会社マイト 佐々木康至が書いてます。

ではっ!

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です