『一般社団法人アンチスリップ・ラボ』の強みとは?

さて今週は…
滋賀県は琵琶湖のほとりの大津市にて、しっかりめにコラボしてました。。
東京新建装株式会社 × 株式会社マイト

そうなんです(どうなんです?)
滑り止め工事のプロ集団である一般社団法人アンチスリップ・ラボの会員でもある僕たちは、東京とか大阪、といった大都市での「床の滑り止め工事」のお仕事だけでなく、もちろんその他の地域でも活動しています。

こんにちは。今日もこのブログを書いてる僕は
大阪で滑り止め工事店を営む現役の防滑工事士のマイト佐々木です。


で、今日はそんな私達アンチスリップ・ラボの強みの一つをご紹介したいと思います。

私達一般社団法人アンチスリップ・ラボの会員数は現在全国に40社の「世の中から転倒事故をなくしたい!」という熱い志をともにした会員がいます。(2022年7月現在)
https://antislip-labo.gr.jp/kaiin.html←←←全国の会員一覧はコチラ


アンチスリップ・ラボの強みとは
今回のように滋賀県の大津市にて、とある大浴場付きのマンションでの案件を関東で受注しても、僕たち関西チームがその仕事をしっかりとサポートすることが可能です。

とか言うてますけどね…
思い起こせば、4年前に東京は新橋の喫茶店での5人での話し合いからスタートした時なんか、「これからどうなるん?」と不安だったり、心細かったりしてたもんです。。
でも、それが少しずつですが、おかげさまで今現在は全国で40社の仲間がいます。

本音を言えば組織として会員の数が増えることはシンプルに良いことだと思うんだけど、ただ少し(じゃないか…笑)頑固というかこだわりがあるというか、ちょっと変な僕たちは、ただただ仲間を増やしたいワケではないのです。

それは僕たちが日々行っている「床の滑り止めASL工法」って、実はお客様の大切な建物や安全を取り扱うという、大変デリケートな業務なのです。


なので、入会時に際し「誰でもウェルカム!」とはいかず、実際に入会をお断りしたケースも多々あるのです。

そうして増える過程にもこだわりを持つことで少数精鋭を守り、こうやって少しずつ全国に広まってきているのは、ほんと嬉しい限りやな!と思える今日この頃2022年7月の雨の日土曜日です。

            【東京新建装株式会社×株式会社マイト】

とか言ってる、そんな僕たちも実感的には「ようやくスタート地点に立てたぐらい」の気持ちで、決して満足しているワケではありません。
うん。まだまだこれからもボク達のことを知らない全国の人達の喜ぶ顔がみたいのでね。。

てな感じで、今日はそろそろ締めたいと思います。

「これからも全国の仲間と協力したり、情報交換したり、共に更なるレベルアップを目指して切磋琢磨できる関係を築いていきたいな!」

とか蒸し暑い大浴場でポリッシャーをブインブイン回しながら考えてたのは概ねそんなこと。

ではまた!
マイト 佐々木でした。



シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です