ビジネスチャンス発掘フェア2021に出展中!

1月26、27日の2日間、僕たち株式会社マイトは
エディオンアリーナ大阪こと、大阪府立体育館で行われている
【ビジネスチャンス発掘フェア2021】に出展しています。

こんにちは、株式会社マイトの佐々木です。
これを書いてるボクは、大阪で床の滑り止め工事会社を営む、現役の防滑工事士です。

こんなご時世なので、もちろん会場の主催者様や各出展者のブース共に、オミクロン対策を万全での状態で望んでいます。


でもね、流石に連日テレビニュースの報道の影響もあってか、特に前半の来場者の数は
ものすごく少なかったよう感じがしています。(そりゃそうですよね…)

スタート時点はこんな感じ
オー!ノー‼
実はスタート時点はこんな感じ。。
めちゃくちゃ空いてました!

てなワケで、実は初日の午前中はには、来場者自体の数が少なすぎて…
「こりゃ、ヤバいやんかっ!」な~んて内心思っていましたが、

逆に少ないお客さんならば…
「僕らが行っている滑り止め工事ASL工法の特徴やメリットをじっくりとご説明するんじゃないの?」
※滑り止め工事ASL工法は【
一般社団法人アンチスリップ・ラボ推奨の滑り止め工法です

な~んて、それはそれでと、逆にプラスに考えて、
バタバタせずに各お客さまひとりひとりに深いところまで、
お話しさせてもらえて良かったのかなって感じです。
(※根っからの能天気に生んで育ててもらった両親に感謝ですね、コレ笑)

ちなみに今回のボク達【153 株式会社マイト】のブースには、

左:シンボル木村  真ん中:ボクことマイト佐々木  右:マルゲン技巧小林

上の写真左右【一般社団法人アンチスリップ・ラボ】の2人の仲間も応援に駆けつけてくれました(助かりました!)

で、その甲斐あってか、中盤からは意外や意外に
沢山の方がブースに来られ、新たな商談や、逆に新しいモノやコトの情報をお客さまからいただけました。

展示会に来られる方って…いわゆる意識高い系って方が多い気がします。

いや~、ほんとこの仕事をしていながら常々思うこと、それは…
やっぱり動くっていいですね。
(※まぁこんなご時世にそんなこと言うのもなんかアレですが…)

うん、それでもやっぱり、新しい人との出会いは、やっぱり刺激的。。
今回も僕が「滑り止め工事を販売する」という経験を得ただけじゃなく、
逆に新しいコンセプトのモノやコト買わせてもらったり、
今後試してみるに値することに触れたりと、今後の楽しみがまた増えました。

いや~、これだから展示会は出展するのも、見に行くのもやめられないワケですヨ、はい。

さあ、明日の最終日もアピールに情報収集にと頑張りまっす。

株式会社マイト 佐々木康至

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です