12.14 取材を受けました(週間ビル経営様)

取材を受けるのも大切な仕事です。

こんにちは! いつまで経っても”おのぼりさん”こと佐々木です。

コレを書いてる僕は大阪で滑り止め工事店を営む 現役の防滑工事士です。

そうなんです。昨日まで新幹線に乗って東京まで出張してました。

なんか、少しずつではありますが、こうやって全国のあちらこちらに行きやすくなってきたのかな?

な~んて実感している今日この頃です。

で、今回の東京出張のミッションのひとつは…

そうなんです。ボクが所属している一般社団法人アンチスリップ・ラボが

世の中の転倒事故を減らすために取り組んでいる

【床の滑り止め工事ASL工法について】 週間ビル経営さまから取材対応でした。

内容はと言えば、4年前に生まれた一般社団法人の生い立ちとか、滑り止め工事の効果や実績のこと、どういう風に世の中のお役に立たせてもらっているのかなどなど、1時間以上3人で熱くお話しさせていただきました。

そこで、感じたことは、

☑やっぱり餅は餅屋やなっ!

つまり、質問する側が上手だと話す側も乗ってくるし、

いろんな話がずるずる出てくるってこと。。

いや~さすがプロですね。 週間ビル経営さん。

みたいなことを、なんかこんなところで書くのもなんかアレですが、

ほんと今回、いい機会を頂きましてありがとうございました。

※ちなみに記事は新春1月3日に掲載されるようです。

こうやって少しずつ対外的に露出したりアピールできる機会が増えてくるなんて、

最初の頃は考えられなかったけどね~

ではまたっ!

※写真は左から:幹事-安藤 理事-佐々木 事務局-本間

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です