おかげさまで満23歳になりました。

そうなんです。
僕らの会社『マイト』は.2000年に生まれ、
おかげさまで、この5月1日で24期目がスタートしました。

こんにちは、今日もこのブログを書いてる僕は
大阪で滑り止め工事会社を営む現役の防滑工事士です。

ほんと自分自身の誕生日とかって、
もはや「そろそろゆっくり進んでくれたらいいのな」
とか思うのがほとんどなんだけど…

でも、この僕らの会社マイトの誕生日には、
「いやほんま、ただただありがたいことですわ」と、
いろんなことが頭を掛け巡るワケで…

それは、スタッフの顔はもちろんの事、
今まで関わってくださったり、
そして現在進行形の関係者の皆さんのたくさんの顔が、
くっきりはっきり浮かんだりするんですよね。

で、そのいろんな現場での真剣な顔や、笑ってる顔、
そしてもちろんアホな話をしている顔が、
知らず知らずのうちに、
僕の脳みそのどこかに、
記憶されてるみたいです。

こうやって毎日バタバタさせてもらっていると、
たま〜に僕自身もスタミナが切れそうになる時もあるんだけれど、
そんな時に、いつもお世話になっている沢山の顔が、
フワッと浮かんできてくれるんですよね。

そうすると、自分の体なのに自分の力以上が出せるというか、
時に「もうこの辺りで良いか…」と妥協しそうな時にも、
「もう少し頑張ってみようか」みたいな、

きっと自分ひとりなら諦めてしまうであろう、
もうひと頑張りが効く力が、
不思議と湧き上がってくるんですよね。

なんか、これを『底力』というのかどうかは分からないけど、
普段から僕自身が毎日あっちこっち行って、
好きなことをワーワー言えてるのは
きっとそんなおかげなんやろね。。

とか、さっき久しぶりに筆を墨汁につけながら
しみじみ思っていたのはそんなこと。。

てなワケで。23期もありがとうございました。
引き続き24期もよろしくお願いいたします。

株式会社マイト 佐々木康至 

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です