『蒔かぬ種は生えぬ』らしいですね。

こんにちは。床の滑り止め工事を始めて14年のマイト佐々木です。
今日もこのブログを書いてる僕は大阪で滑り止め工事店を営む現役の防滑工事士です。

今日の写真は現場にて、お客さまに説明させてもらっている場面からの一枚。
(ウチの新人のマサ君が撮影してくれていました)

アレがあったから今がある

この仕事を始めた14年前なんて、現在ボク達が日々行っている滑り止め工事のことを、今のように「あ、それ知ってる」なんて言ってくれる人なんていなかったどころか、この目には見えない工事のことや、名もないボクの説明なんて、まともに聞いてくれる人が1人も(1人もですよ)居なかったんですよ…泣

でもね。。
今は、こうやって少しずつ「話を聞かせてもらいたい」「実際に目でみて確かめたい」「採用したい」といっていただける、企業さまや施設さまが増えてきて、ボクがこの”滑り止め工事”に出会った時に本気で感じた「世の中から転倒事故なくす」そして

【最高の“あたりまえをつくる
に、たとえ少しでも近付くことができているのかな?
な~んて実感させてもらいながら働けるようになっています。。

まあ、その分、この14年間は(まぁ今もですが…笑)かなり恥ずかしい思いもしたし、悔しい情けない思いも沢山経験しましたがね…
でも今思えばすべてがいい思い出に変わっています(笑)

ほんと、何にもないところに種を蒔き続けてきて良かったなぁ~って思う今日この頃です。

てなワケで、世の中から悲しい転倒事故を無くすため、施設管理者の安心を創るため
これからもいろんな場所で、いろんな方法で「すべらない」の種を蒔き続けたいと思います。

では。本日はこのへんで…

一般社団法人アンチスリップ・ラボ理事
関西エリアディレクター
株式会社マイト 代表取締役 佐々木康至


シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です