神社仏閣を管理されている皆様へ

ご参拝される方が雨の日に…
スッテーンと転ばれたことないですか?
怪我されたことないですか? 
ひょっとしたら今はまだなくとも
「ヒヤッ!」としたことないですか?

注意一秒 怪我一生 こんにちは。マイト佐々木です
今日もこのブログを書いてる僕は
大阪で滑り止め工事店を営んで14年の現役防滑工事士です。

今日は先日滑り止め工事ASL工法をご採用いただきました大阪は天王寺区にあるお寺からお話しです。

こちらのお寺さまは、お墓も併設(って言い方で合ってるのかな?)されているため、
お墓参りに来られるかたも大変多く、また高齢の方も多いため、住職さんが以前から
「雨の日に危ない、もしも誰か転んで怪我でもしたら大変やで」と、
気を揉んでいらっしゃったようです。

そこで、何か対策はないものかと、その対策として、
手摺を付けたりしましたが、やはり根本的な解決に至らず、
しかも外部であるため、マットなどの敷物を長時間放置もできない。
とは言え、お寺の美観や景観を損ねる滑り止めテープや派手な塗料も使えない
ということで、お声掛けいただきました。

てな経緯があったのですが、ここで謝らせてください。。
すみません!!

そんな僕らの防滑工事ASL工法が回りくどくなく、一番に選んでいただけるように、
サッと思い出していただけるように、これからもこうやって地道に頑張りたいと思います。

あ、なんか施工のご紹介のつもりが、なんか僕の決意表明みたいになってますね(笑)

階段の御影石~もう雨の日のご参拝も安心です

とまぁ、そんな感じで今回も問題なく
雨の日にも安心安全な階段に変身させてきましたよ。
もちろん見た目はそのままでね♪

今回もありがとうございました。
では!

あらゆる床の滑りを瞬間解決!
・株式会社マイト 代表取締役 
・一般社団法人アンチスリップ・ラボ理事  佐々木康至(ササキ コウジ)



シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です